今日はやすみです。

GiGS (ギグス) 2006年 12月号 [雑誌]


しごとがいそがしくて、ここんとこの不眠とかで疲れてたので、
今日は昼すぎまで寝ちゃいました。
マジ寝です。
熟睡です。
ひさびさにまともな睡眠がとれたな・・・ってかんじ。


そんで、クロマニヨンズを聴きながら洗濯して掃除したら、
夕方になってしまった。
うーむ、いちにちが終わってしまった。
あしたはしごとだ。


「時間をうまくつかいたい」とか言ったそばから時間がないっすね。


でも休むって大事だよね。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
そういや「コードギアス」の録画が
見ないまま、いっぱい溜まってしまったなあ・・・。


そのうち見ようと思いながらどんどん時間が過ぎ、
録画が溜まってゆきますよ。


しかし「ウルトラマンメビウス」のほうはちゃんと録画見てます。
さっきも見ました(爆)
はまるつもりはなかったのに、はまってしまって正直、困ってます。
昭和リスペクトを徹底してるのがとっても刺激される。
とっても面白いです。まいったな。


劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック
最近は最終回っぽい展開は終了して、通常の展開に戻ってますね。
宇宙人として自然に隊にとけこんでるミライがなんだか良い。


直木賞作家の朱川湊人氏が脚本を書いた「怪獣使いの遺産」がなかなか良かったですよ。
帰ってきたウルトラマン」の「怪獣使いと少年」という話の続編ということで
怪獣使いと少年」のほうもしっかりTSUTAYAでレンタルして予習してから見ました。


人間たちの醜い心のために命を落とした善良な宇宙人の物語。


人を慈しむ心と、憎む心、とっても考えさせられるお話でした。


怪獣使いと少年」のラストでは、人類に絶望して地球を捨てることを誓ったようにも見えた良少年が、成長後は再び人類に希望を持っていたのは、複雑な気分。
でも、それでいいのかもなあ。


どちらも夕陽のなか、河原に穴を掘るシーンで始まり、穴を掘るシーンで終わる物語。
たまんなくなる。


ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(7) ウルトラマンレオ


来週はウルトラマンレオが出るんですって。
おおとりゲンも。


故郷も恋人も職場も怪獣によって失われながらも強い意思で戦い、去っていった男、レオ。
どんな復活を遂げるのか、楽しみです。
まいったな。