コミティアに行ってきました。

ホイッスル! 1 (集英社文庫―コミック版)


いかんいかん、スペースでつい居眠りしてしまった。


なんだかここんとこ、参加サークルさんがとっても増えてきたみたいですね。
パンフレットを読むと、今後は2ホール借りたりなんかするそうで。


しかし、イベントが大きくなったからといって、私自身がしっかり活動しない限り
ウチのサークルのお客様が増えるわけではないので
次こそはきっちり新刊をっ。


環境も整えないとな・・・


そんで、
今日はお客さんとしても、面白そうなオリジナル同人誌をいくつか買ってみました。
けっこう刺激。


樋口大輔先生のオリジナル本を4冊げっと。
先生ご本人もいらっしゃっていました。
ジャンプで連載していた「ホイッスル!」などのさわやかな路線とは好対象の、ぐっと深みのある挑戦的な作品を、同人では描いていらっしゃるのですね。


背景はほとんど背景トーンなのが潔いというか・・・;
こういうことをするのは、独自の作品を同人という枠の外から出さないことによって、両極の活動の場所を守るための防衛手段なのかもしれないですね。


しかし、ずっしりと重みのあるストーリーは読みごたえ十分で、とっても良かったですよ。


月刊ジャンプでやってる、樋口先生のアイスホッケーの漫画も読んでみようかな。


疲れがたまっていると感じるので、今日は、はやめに寝ることにします。