開幕だ〜!!寝たけど。(爆)

2006FIFAワールドカップドイツ大会公式ガイドブック (講談社MOOK)
ドイツ4-2コスタリカ
開幕戦!
仕事とか色々用事で疲れてたので試合開始まで寝てから見たんだけど、前半戦だけうつらうつら見て、ハーフタイムの間につい寝ちゃったよ。
しかしドイツ、失点も多いけど得点はもっと多いから勝つよ、という一時期の浦和レッズのよーです。
近年はレッズ失点少ないけど。
もしドイツがずっとこんなサッカーばかり続けて勝ち進んだら、お客さんはたくさんゴールシーンが見れていーですね(爆)
さて、私は実は明日のオランダ対セルビア・モンテネグロ戦が楽しみなんです。
全国放送で試合時間がそんなに夜おそくないのもいい(なんじゃそりゃ)。
優勝候補と言われているオランダですが、この試合負けるかもしれない。
というのも、セルビア・モンテネグロは長い長いW杯予選で、たった1失点しかしてないんですね。
カチカチに堅い。
まあ親善試合では韓国に2失点してますし、なんせオランダですからわかりませんけど。
ともかく、ストイコビッチの魂を受け継ぐセルモンに注目なのだ。
ねむねむ。