日本0-0クロアチア

六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント 2 [DVD]
おはようございます。
こないだトリニダート・トバココートジボワールを間違えてしまったぜろぜくしむです。
トリニダートトバコとイングランドの試合みたのに。恥ずかしい。


さてさて。
日本×クロアチア戦。
おたがい激しく攻撃的に出てきたので、かなり心臓に悪い試合でしたね。
心臓がバクバクして苦しい苦しいと思いながら見てました。
グランパスファンとしては、玉田があんまり持ち味を出せなかったのが残念。
相手DFの裏に出る仕事がうまく出来なかったから、中盤は横パスしか出来ずに球を奪われてた。
それから、スルナって選手怖かったね。Jリーグに来ないかなあ。
さて、次は連勝でグループリーグ突破を決めたブラジル戦ですが、クロアチアやオーストラリアを目に見える形で圧倒したわけではないし、ロナウド不調だし、日本はコンフェデで引き分けてるんですから、絶対勝てない、とは思いません。
まあ、グループリーグ突破となるとかなり厳しいし、こうなるとオーストラリア戦の悪夢の8分間が響いてきそうではあるんですが。
1998年W杯のようには失望してませんよ。
日本の素晴らしい中盤は、サッカーの魅力がたっぷり詰まってる。
次は勝ってほしい!!
でも、日本が勝つのがすべてなのではなく、日本が素晴らしいサッカーをする、という喜びを楽しみたいです。
W杯でのブラジル戦という、かけがえのない舞台。
なんせ、次は2010年までワールドカップはないんですから。