いろいろ。



◆日本1-1オーストラリア(PK 日本4-3オーストラリア)
昨日のアジアカップ準々決勝。やっぱ豪州強いっ。
インタビューで「俺だけPK外しちゃってかっこわるいです」と照れ笑いする高原でしたが、彼の切り返しの得点は非常に好みでした。ああいう切り裂くようなシュートって美しい。
準決勝も楽しみです。


刈羽原発へのIAEA受け入れ、見送り
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070721/jko070721005.htm
放射能漏れ関連で、こういう隠し事をされるのは恐ろしいです。
こういう大切なことだからこそ、情報を包み隠さないことが大切。


「放送禁止歌」の数々、一挙に解禁…22日TBSラジオ特番で放送
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/20/02.html
これ聴きました。結構面白かったけど、解説のトークが必要以上に長過ぎ。
もっと多くの曲数をかけて欲しかった。


昨日の電脳コイル
なかなかのクオリティ。
サッチーやキューちゃんがイリーガルに食われてる!!衝撃映像でした。。
ダイチが(ふやけてしまってもなお)生き生きしていて、彼の描写が素晴らしいなあと感心していました。脚本の磯監督も、彼の行動は書きやすいだろうなあ。


◆電王
デネブの作戦の甲斐あってか、どんどん侑斗と良太郎が仲良くなってて微笑ましいです。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]
天元突破グレンラガン
衝撃の「7年後」の物語が開始!ほとんどもう「続編」といった感じ。良い。
ガンダム」から「Zガンダムになったような、徹底的で意図的な路線変更。
(アムロないしシモンの立場も然り。)
この話数のシリーズで、ここまで飛ぶのも珍しい。いろんなキャラクターの変貌振りがなかなか物悲しい。
そしてヴィラルがかっこいい。


パパとムスメの7日間
TVつけたら、たまたまやってた。見てみたらすごく面白い。
父親と娘の身体が入れ替わってしまってたいへんー!というドラマ。 
会社の会議の場面での、舘ひろしの演技が最高w