えいがのかんそう

xexim2017-03-25

「結城勇奈は勇者である 鷲尾須美の章 第一章」 ★★★★☆
この映画(三部作)、一章が三月、二章が四月なのに三章は七月だとかなり待たされる気がするんですが、エヴァやスターウォーズとくらべたらむちゃむちゃはやいやんけー、ほげほげーってなりますね。
キャラクターが素敵だしアクションがみごたえありました。テレビシリーズの前日譚なのでこのあと大変なことになってしまうのを知ってしまっているので、なかなか刺さる……。全三章、見届けたいです。
二体めの敵(バーテックス)、振り子みたいな形をしておもりをぐるぐる振り回し続けるっていうデザインやコンセプトがちょっと好き。


「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」 ★★★☆☆
いろいろ開き直った作品だったなあ。
キョウリュウゴールドのウッチーなつかしかった。
個人的にはダイレンジャーがまとまって出てきたのが嬉しかったです。
あとジェットマンからあえてイエローオウルが選ばれてましたね。明確なパワー担当だし、五人のなかに彼がいるの、バランスがいい。
それと、モモレンジャーかわいかった。ゲーム内設定をいかして、あえてテレビシリーズのイメージのまま年をとらせてなかったのはナイス判断かもw
そういや武蔵忍法伝忍者烈風にでてる神里まつりさんも出演されていた。パンフに名前あったヽ(´▽`)/