23日間で5.7キロ痩せた!驚異のぜろぜくしむダイエット!

青い線が体重。



業者風のタイトルにしてみた(爆)


23日間で5.7キロ。なんて中途半端な数字…。


というわけで、そろそろ報告。


何度も挫折した私のダイエットですが
今回は、いままでで一番成果が出ているかもしんない。


「やせた」と言えるには、まだまだまだまだ、はるか先だけどね。


きっかけは健康診断の結果。
「このまま順調にいくと糖尿病になりますねえ…、やばいですねえ…」
と主治医の先生もにっこり太鼓判を押してくださいまして。


やばい、と。


というわけで
「毎日ノートに体重を書くだけでやせるよ」って言われたので
やってみることにしたのでした。


そんで、体組成計を買ってきたんですね。
体重、体脂肪率、体年齢、BMI、基礎代謝、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体幹皮下脂肪率が計れる。


出費が痛いが早死にするよりずっといいのだ。


そしてmixiの「Myメタボレコーダー」というアプリを導入。
数字を入力すると勝手にグラフとか作ってくれるので楽しいのです。


(こころがけ)
・毎朝起床直後に体重とか計り、ノートに書く。ひまなときにmixiのアプリに記録する。
・摂取カロリーを少なく(原則1日1400キロカロリー)。バランスよく。
・野菜をたくさんとる。野菜ジュース1日2本。
・18時以降はゼロカロリーの食べ物以外は食事禁止。
・いろんな種類のダイエット用ゼリーを買っておいて、空腹になったらそれを食べる。
・疲れていないときのエレベーター禁止。(職場は5階にある)
・疲れていないときは駅から職場まで歩く。


これを続けた結果、5.7キロ減量しましたよ。体調もだいぶよくなったと実感。


体年齢も3歳若返った。すごいぜ。
体年齢、まだまだ実際よりめっちゃ高齢だけど。


まだまだ相当やせないといかんコンディションなので
がんばります。


大好きなカツ丼とかハンバーグ定食とか唐揚げ定食とか天丼とか食えないのだね。
食いたいんだけど、食うと必ず次の日の数字がすごいことになってびっくりするのね。
がまんやねん。


高校時代の体重に戻りたい。
身長はほとんど同じなんだからいけるはず。


グラフを見ると最近ちょっと体重の減少率が落ちているのでもうすこし工夫しないとね。