飲み物を売る女王の娘

「銀河鉄道999」メーテルの自販機



西武池袋線大泉学園駅の改札機の横にある
銀河鉄道999」のメーテルの自販機です。


1000年女王ことプロメシュームの娘さんです。


でも女王の娘の仕事は飲み物を売ることなのでした。


自販機になったメーテル。


メーテル「鉄郎…これが機械の体なのですよ…。」


という池田昌子さんの声が聞こえてきそうです。
最近の松本零士先生の絵だからか、微妙に顔のバランスが当時のメーテルと違いますけど。


999は好きで再放送よく観てたけど
メーテルは苦手だ


メーテルはいいひとなんだけど神秘的すぎる
メーテルはちょっとオーラが出ていて近寄りがたい


でも
メーテルごっこしてあそびたい


走る銀河鉄道999の最後部に立って、
これを読んでいるあなたが鉄郎役になって999を追いかけて線路を走って


あなた「メーテルうううう!!」
わたし「鉄郎おおおおおおおー!」


ってやりたい。


でも
「やれ」って言われたら拒む。


じんせいはふくざつなのだ。