湯浅憲明監督死去

ガメラ」シリーズの映画監督・湯浅憲明さんが死去 
 湯浅 憲明さん(ゆあさ・のりあき=映画監督)が6月14日、
脳梗塞(こうそく)で死去、70歳。葬儀は近親者のみでおこなった。
自宅は公表していない。 
57年、大映に入社し、64年「幸せなら手をたたこう」で監督デビュー。
65年の「大怪獣ガメラ」など「ガメラ」シリーズを手がけた。
(朝日新聞) 
http://www.asahi.com/obituaries/update/0720/002.html

読売新聞の湯浅監督インタビュー。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/feature/sp_kaijyu_10.htm


ウルトラマン80電人ザボーガーアイアンキング大場久美子のコメットさん、ザ・ガードマン、刑事犬カール、噂の刑事トミーとマツなどを監督。


昭和ガメラ、チープだったけど、結構面白かったなあ。
ストーリー運びが強引で。
ガメラ3」は湯浅監督への追悼を込めて、大悪獣ギロンの復活を希望しておこう。
包丁の怪獣。
やっぱやめとこう。


幼稚園のときウルトラマン80の絵を描いてバッチにして喜んでたら、
もりしげくん(誰)にびりびりに破られました。
園児になったばかりの思い出で、あまりのショックでトラウマっぽいです。
そんなもりしげくん(誰)とも、小学生の時には仲良しになりました。


湯浅監督のご冥福をお祈りします。