のんだくれロビンマスク

唐突に始まった「キン肉マンⅡ世ロビンマスク編ですが。
ロビンマスクの目がちょっと大きくなって、カッコ良さが少し(いやだいぶ)減退した気がします。


婚約者アリサの親父に「娘は嫁にやれん」と言われて飲んだくれるロビンマスク
やなロビンマスクだなあ。


しかも、マスクしたままバーで飲んだくれてました。
マスクのままグラスを口元にやって飲んでました。
あれはどうやって飲んでるのか。
マスクにすきまがあってそこからちゅーちゅー飲んでるのか。
だったら悪良いするのも仕方がない気がします。
ストローでおさけのんだら悪酔いするのと同じです。
だとしたら、あのロビンマスクの仮面はだいぶ酒くさいかもしれない。
ケビンマスクもあれを加工してかぶってるけど、さぞかし酒くさいであろう。


あと、ロビンマスクの親父が出てました。
ロビンナイト
ちゃんと漫画で出るのは、「ぬすっとジョージ(マリポーサ)にアノアロの杖を盗まれてこっぴどく怒られた」シーン以来でしょうかね。
あの、「こっぴどく怒ってる」絵もなんかまぬけで好きだったんですけど。
ロビンマスクの親父もアシュラマンの親父も、いかにもとってつけたような親父ってデザインでまぬけですよね。それがいいんだ。


あと、新キャラ登場。ジョンブルマン。んもーたのしみ。


それからロビン、人間になりたいとか言い出したんですが。
ひょっとしてあのいんちきキャラクターソングをわざわざ事実にしてしまう気か?
だとしたらすごいなあ、ゆで先生。