ベッカムもロベカルもフィーゴもいいけどさ。

レアル・マドリードジェフ市原プレシーズンマッチが中継されたそうで。
なんか、こんなんだったそうで。


・スーパーニュースからレアルレアルでジェフのジェの字も出ない
・レアルの対戦相手がどのチームなのかすら伝えない
・主語は100%レアル
・レアルの選手は一人一人紹介されて入場
・ジェフの選手は紹介もされずピッチ上でレアル選手の入場を待つ
・レアルの選手はピッチにCGを使ってスタメン紹介
・ジェフの選手は放送20分経ってからようやくスタメン紹介
・ジェフの先制点に「いったい誰が予想したでしょうか!?」
・レアルファンの観客は何度もカメラで抜いてもジェフサポは意地でも映さない
・ジェフサポの応援がいくら聞こえてもジェフサポは意地でも映さない
・実況、解説は日本代表の試合以上にレアルマンセー
オシム映さない


国辱ものだ。
ジェフは今やJリーグを代表する強豪ですよ。優勝争いだって絡むし。
レアルがすごいのはわかるしすごいすごいって言ってもいいけど、ちょっとひどいね。
まあ、ぞれを差し引いても、レアルと試合できてフジテレビ系列で全国ネットで中継してもらえたジェフはうらやましいけどね。
名古屋なんか俊輔抜きのレッジーナだもんなあ。


でもジェフは阿部が出てなかったのは残念だったね。
ベッカムvsアベッカムだったのに(爆