マルケスは今後どこでくねくねするのか?

昨年のJリーグベストイレブンマルケスが、5月にも名古屋グランパスエイトを退団してブラジルに戻るという報道がブラジルであるようだ。
グランパスは彼を残留できるように説得できるだろうか。
マルケスは、今のグランパスで一番好きな選手だ。
マルケスは、今のグランパスで一番くねくねしている。
去年だって彼がいなかったら3つか4つは順位が下だったんじゃないかと思うくらいだ。
名古屋グランパスにはマルケスが必要だ。
名古屋グランパスにはマルケスのくねくねが必要なのだ。
しかし、ブラジルでも3度のベストイレブンに選ばれている彼のことだ。
彼の頭の中には2006年ドイツW杯に出るためにはブラジルでくねくねしなければ間に合わないという気持ちがあるのかもしれない。
あと何試合、赤いユニフォームのマルケスを見ることができるのだろうか。
エメルソンやワシントンやアレックス・ミネイロよりマルケスのほうが上であるということを証明するのだ。
くねくねと。