脚本がメインになりすぎてはいかん

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2 [DVD]

ガンダムSEED DESTINYを見た。(一週遅れ地域。)

この回はひたすら会話シーンとにせラクスの歌だけだった。

脚本主導すぎる。

脚本家・両澤千晶氏の最大の欠点は、ながながとしたお説教シーンを好むところにある。

私はこう思う僕はこう思うってキャラクターが話すだけでなく、そういう言葉はなんらかのエンターテイメントなシーンと絡めながらやらないといけない。特に、ハナシが長くなるなら。

こういう失敗って、作品やキャラのテーマを盛り込むには手っとり早いし、意識しないとやってしまいがちなんだけどね。

それから、にせアイドルに熱狂して「L・O・V・Eラ−クス!!」とか全力で叫んでるザフトの一般兵の皆さん...へんな状況だなあ。