磐田0-3名古屋

名古屋グランパスエイトオフィシャルイヤーブック (2005)
名古屋グランパスエイト2位浮上バンジャーイ!!
もう、今年はセントレアやら愛・地球博やらの「愛知どさくさ」に紛れて、グランパスも優勝してみりゃええがね。
さて。この試合で杉本恵太というFWがデビューしたんですけど、これがびっくり。
早いわ動けるわうまいわ積極的だわで素晴らしい。
強引にシュートできるし。これは毎試合見たいですよ。
大野敏隆退団以来誰もつけないでいるグランパスの背番号11番も、狙えるかもしれない。

なんてこった、今年の補強は貧弱かと思いきや、大当たりだったのか!!
本田圭祐も安英学増川隆洋もすっかりとけ込んでるし。

それにしてもジュビロ磐田はどうしたんでしょうか。
いまトヨタカップ出場権を目指してアジアチャンピオンとなるべく戦っているチームとは思えない。
1点めは一部DFの足がとまってたし。
2点めは競れてなかったし。