岡山哲也、アルビレックスに移籍

グランパス創立からずっと在籍してきた「ミスターグランパス」の移籍。
そういう選手であるからして、岡山は存在としてグランパスになくてはならない選手だとは思う。
オカをずっと応援してきたから、移籍は寂しいしツライ。
でも、納得出来る部分もある。


全盛期の岡山は日本代表に入ってもおかしくない選手だった。
素晴らしい飛び出しやゴールもたくさん見せていただいた。


しかし、最近の岡山は少しだけ衰えて、点を取りそうな感じがしなくなってきたのも確か。


昨年は特に1stステージ、毎試合後半に途中投入されていたが、それで流れが変わったとはあまり思えなかった。
まあこれは全盛期のグランパススーパーサブ森山泰行と比べて、の話だし、最近岡山の代わりに後半投入されるようになった平林は結果を出しているとは思えないけれど。
岡山先輩が移籍してもおかしくない状況だった、とは思う。


海本弟や藤田や岩本のような同ポジションの選手がこぞって移籍した今季、岡山まで移籍というのは選手層の点ではキツイな・・・
レンタルということなので、また復帰してほしいですね。


今季のグランパスは、たくさんの選手を放出し、補強はあまりうまくいかなかったなあ。
スタメンは多く残留したけど、ベンチの有力選手がこぞっていなくなった。
スタメンが残留したことで安堵感はある。
でも、怪我人が出たときが怖い。
井川や角田や増川に期待したい。
もちろん本田も。