ザ・クロマニヨンズのデビューシングル「タリホー」が発売っ★

タリホー(初回生産限定盤)(DVD付)
さてさてさて。


そんで、↑の仕事のなんやかんやのために、
秋葉原で用事だったので
帰りに、クロマニヨンズのデビューシングル買おうと思ったんですよ。
明日発売なので今日入荷だから。


しかし、そこはアキバ。


どこの「CD」の看板の店に入っても
アニメやゲームのCDはどっさり売ってるのに
普通の邦楽なんか全然売ってないのヽ(`Д´)ノ
秋葉原なんだから当たり前だって言われるかもしれないけど
以前は邦楽CD売ってた店も、アニメ系CD専門店になっちゃってたんですよ。


それでやっと1件、普通の邦楽もあるCD屋さん見つけたら、
売り切れー。


そんで、やっともう1件見つけたら、洋楽がほとんどのお店で
邦盤はカバーや60〜70年代とかばっかしのお店。
ちゃんとマニアックなんだね。すごいや秋葉原
ついチャック・ベリーの中古を200円で買っちゃったよ。
っておーい。
クロマニヨンズはどこだよー。


もうね、買えないんなら
家の近くの所沢や秋津で買えばいいんですけど、
ここまで探したらどうしても秋葉原で「タリホー (通常盤)が買いたい。


そんで、やっと、旧交通博物館側の石丸電気でGET。


この店はなかなか充実してて面白かった。
パフィー+スカパラハズムリズムを視聴してノリノリ。


そんで、もう淡路町まで歩いて東京メトロで帰りました。


さて、
ザ・クロマニヨンズデビュー曲。
3曲ともいいですよこれ。
超かっこいー。


揺るぎ無いものと変わるものの歌。
悲しくて、力強い歌詞。


3曲とも、「環境の変化に対する気持ち」が
歌詞に滲んでいる、と感じる。


ハイロウズのことを歌った歌なのかもしれないし、
違うかもしれない。


なんにせよ
素晴らしいロックバンドが誕生した喜び。
これです。


おまけのDVDは、曲が入ってなくてがっかり。
クロマニヨンの鼻をクリックすれば
トラック2も再生できるという情報をネットで仕入れたものの、
私のショボイ安物のDVDプレイヤーでは無理なのでした。


いいもんね。
いつか見れる。それでいいや。
CD100回聞くからいいもんね。


決して古びないことの素晴らしさ。
パワフルで熱いことの素晴らしさ。


甲本ヒロトの歌と真島昌利のギターがあるから
僕は今日も元気だ。


てやんでえ〜♪
しゃらくせえ〜♪