映画「トキワ荘の青春」

トキワ荘の青春―ぼくの漫画修行時代 (講談社文庫)


さてさて、
ところで話は変わりますが。


「トップ」と一緒に、この映画のビデオasin:B00005H1G3)も借りてきました。
ずっと友達にすすめられてたけど、やっと見れたよ。


小学生時代まんが道」(藤子不二雄A)がバイブルだった私にとって、
非常に興味深く見ることができた映画でした。
原稿執筆時のBGMにしてもいいかも。


つーかこれ見てる間じゅう、じゃあ、自分(の漫画)はどうなのかって、
身のほど知らずなことをいっぱい考えてしまった。


創作に悩むたくさんの漫画家たちに、犬丸りんさんの姿が重なったりもしました。
合掌。