しゅうぎいんぎいんせんきょっきょ〜。



衆議院議員選挙っきょ〜。


今まで選挙ではあまり迷ったことはなかったんだけど、今回はなんだか迷っちゃったよ。
郵政民営化法案が参議院で否決されてから投票用紙に記入する寸前までというもの、ずーっと迷ってた。
どこに入れたらいいのか。
さんざん迷って、それまでの自分からみると全くもってありえない党に入れてしまった。
でも今回に関しては、総合的に考えるとここがベターだと思ったのね。
(でもどこかは言えない。)


ところで、我が家には有権者が2名住んでるけど、投票券は4枚送られてきた。
有権者宛てのが2枚と、何も印刷してないのが2枚。
この4枚が連なっているのでミシン目で切り離すわけだが、この意味のない2枚は税金の無駄だと思う。


与党の人も野党の人も「経費削減が大事だ」と一生懸命言ってるけど、
こういう細かいところからこつこつと節約しないといかんですよ。