おじちゃんになってしまう



かりゅーさんから電話があった。
なにやらめでたいことになった模様。


無事うまいこといくと、僕もついに、おじちゃんになってしまうのである。
無事うまいこといくと、おかんもついに、おばあちゃんになってしまうのである。
いろんなことを考えた。


姉とは子供のときはケンカばかりしていた。
しかし、かりゅー氏の創作活動に、作家性がめきめき付きだしてから、僕の姉貴を見る目は、すこし変わったような気がする。
というわけで、僕は、姉が母になることで、その作家性がどうなっていくのか、というところに興味がある。
たぶん、それは、へんなことなのかもしれない。


それからもちろん、元気なお子さまがうまれることを願っております。


◆合体グランドクロス(ねこめしにっき)
http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/nikki/2005/09a.html#d28n01