夏コミに行ってきました。



コミケが終わって帰るときは、いつもたまらなく寂しい。
そんで、飲み物がやたらうまい。


コミケは、まあ例によって暑かったですよ。
暑さにやられたのか、なぞのメイドのかっこうをした女の子が倒れていて、なぞのおっちゃんと、なぞの警備員さんに介抱されていました。


でも、去年の方が暑かったような気もする。
去年は暑くて死ぬと思ったが、今年は死ぬとは思わなかった。
この差は大きい。


拙著は終盤にはいくつか品切れになってしまいまして、
買えなかった方々申し訳ありませんでした。
思えば去年の夏も同様の事態になってたんですよね;


お越し下さった皆様、いろいろとありがとうございました。
万単位のサークルの中から自分の漫画を選んで来てくださるということの有り難さを感じます。
11巻はやく出すぞっ!


今日はひさびさに、友達の漫画家さんのHくんが来て、売り子とか色々手伝ってくれました。
創作への意気込みとか姿勢とか、いろいろ刺激が多くて良かったです。


ぜったい気持ちを切らしたくない。そう思いました。


そういや「漫画能力検定」という資格が新しく出来たんですね。
チラシが入っていてちょっと興味深かったです。
http://www.manken.ne.jp/index.html