第3話更新完了&今後の更新予定

「風帝伝説FIGHTER」第3話より



「風帝伝説FIGHTER」第3話、更新完了。


15日連続更新です。すっかり習慣になってしまいました。


刊行順だと、この次は「増刊4号」なんですけど、この増刊4号は、のちに改訂版を出しまして、この改訂版では、「本編4巻」の後に、漫研の部誌や「総集編2」用に描かれた短編を追加して、再録しているのです。
というわけで、この「増刊4号」は、「本編4話」とUPする順番を逆にすることにしますです。


ですので、次回更新は第4話です。
本編4話→増刊4号、5号、6号→本編5話・・・、という順番になります。



M-1グランプリ 2006 完全版 史上初! 新たなる伝説の誕生〜完全優勝への道〜[DVD] / バラエティ
今日は去年のM-1グランプリの録画を聞きながら更新。
面白い漫才を聞いた後は、しばらく、とても気分がいいです。
やっぱ去年の大会は「チュートリアル」が圧倒的やね。すごかった。
今年こそ、「笑い飯」に期待したいです。って12月ですけどね。


それから15年間のJリーグを写真やデータで振りかえる「まるごとJリーグ完全版」という本が出ていて、即買い!
懐かしい写真がいっぱいで興奮しちゃいました。
いやーもう、たまんないですよ。ほんと。いろんな名選手の思い出が蘇って切ないです。
私はストイコビッチと同時にグランパスに入団した、ビニッチが好きだったんです。
8試合出場、5ゴール。短くて濃い、強烈なインパクトだった。
もちろんストイコビッチは別格ですけどね。
ストイコビッチは、芸術的なプレーはもちろん、人間性や、おちゃめなところや、優しい目が大好きだったなあ。


全盛期のベルマーレやフリューゲルスが、敵ながら大好きだったことを思い出したり。
ぴちぴちのルーキーだった中田も城も小倉も前園も、いまや引退しちゃって寂しいですね。


でも今年は、名古屋が首位。このまま優勝して、今年がJリーグ最高の年になるといいな。