大宮コミックワールド参加&アニメ「ラブ★コン」感想

「風帝伝説FIGHTER」第4話より


かるた 1 (少年チャンピオン・コミックス)
電車の中で、「かるた」という、週刊少年チャンピオン連載の漫画の1巻を読みました。

熱血アクション「競技かるた」漫画。


丁寧かつ力強い表現力が絶品。


「風帝伝説FIGHTER WEB」は、本編4話の残りのページを更新しました。
これで4話は更新完了です。次回更新は増刊4号「FESTIVAL」改訂版です。


コミックワールド
で、大宮ソニックシティへ「コミックワールドに参加してきました。
イラストコンテストにも参加してみたりして。


前回の大宮よりは、いろんな人と交流ができたので良かったです☆
となりのサークルさんもとっても感じが良かったです。



それからほんのハガキサイズのスペースですが、ウチのスペースに今までなかったささやかなラミカコーナーが増えて、ちょっぴり新鮮で悪くない気分です。


早く10巻ださないと。


ラブ★コン


ウルトラマンメビウスが地球を去り、メビウスに代わる新たな巨人が地球に現れました。


リサです。


というわけで昨日、ラブ★コンのアニメが始まりましたっ!!
原作の持ち味を完璧に生かした、素晴らしい一話でした!


ラブ★コンという作品は、一話ですでにメインキャラの立ち位置や基本的な流れが全て完成されている作品なので、一話がここまで完璧だと安心ですよ。


オープニングが、ラブ★コン名場面集になってて、このオープニングを見たファンが「ああ、やっぱラブ★コンはいいなあ」と思えるような作りになってる。
これは原作がすでに大ヒットしてる作品だからこそのオープニングで、原作で「キュン死に」したファンには、たまらないものがあると思います。
未見のひとにはネタバレありなOPですけど;


大谷の関西弁は、一ヶ所くらい?標準語のイントネーションだったけど、ほぼOK。
演技抜群だったのが良かった!!


一番心配してた「テンポ」が想像をはるかに越えてたのが、よかったです。
いやー、笑った笑った。
リサと大谷の、こんなゆかいなどつき漫才が毎週みられるのなら、楽しみですね。


メビウスが終わって寂しいですが、メビウスのあともリサが「巨人もの枠」をバッチリ守ってくれそうですよ。(また言ってるし。)


ほかにも録画がたまってる。天元突破グレンラガンの2話とか楽しみ。あとで見ます。


あ、4月9日か・・・。誕生日だ・・・。