「風帝」増刊7号公開開始&本編3話の矛盾について

「風帝伝説FIGHTER」増刊7号より



「風帝伝説FIGHTER WEB」増刊7号「FREE & EASY」公開開始。
全50ページ(予定)のうち、今日は18ページまで掲載しました。


この増刊7号「FREE & EASY」は近年長らく絶版にしている本なので、最近の読者の方は読んでない人も多いと思います。
セレクトしてのHP掲載ながらも、これで「絶版ですけど漫画はHPで見れます」と言えるようになりますね。


各誌そうですけどゲスト様の原稿がとても良いので、HPには載らないのが残念ですが・・・ご了承ください。


この本は、セシル主人公の短編と、ヴァル主人公の短編があるんですが、今日の更新はセシルちゃんのおはなしです。絵が雑で申し訳ないです。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/



ところで、もうずいぶん前から言われていることなんですけど、本編3話のある場面には、その後の展開から考えると「ちょっとシャレにならない矛盾」が生じてしまってます。
これに今まで気付いて私まで報告してくれた読者様はひとりだけなのですが、言われたら絶対気付くし、非常に問題のある矛盾なのです。


どういう矛盾なのかというと・・・


「ゼグマの正体はジャクロスだ」
というジョーとジャクロスの会話を、マーキュルが聞いちゃってる…んですよね。
でも、4話では、そんなことはまったく知らないというマーキュルが戦ってる。


しかし、この「聞いちゃった」はずの場面のマーキュルは、どうも驚いている様子がないのだ。
ひょっとして、まったくこの会話を聞いてないのか?そのようにしか見えない。


どういうことですかこれは、ぜろぜくしむさん!!(ひとごとかよ)
4話を描いてるころは、アホなことに全然気付かなかったんですよ・・・orz


描きなおそうかと思ったんですが、さんざん刷った3話ですし、描ききなおさないで既存の設定を使って、裏設定を作ったほうがいいなと思いました。


というわけで、こうなりました。下部の「うんちく」コーナーを反転ー。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch03/ch03_64.html


ようするに
「マーキュルに聞かれるとまずいので、ジョーにばれないようにうまく忍法でごまかしていました。実は。」
ということに。


どうもマーキュルの反応から逆算しても、それしかないようなのだ。
魔法だとごちゃごちゃ言わさなきゃいけないしね。


ひどいなほんと。以後気をつけます。




故郷の三重県で地震、コワイです。三重の親愛なる皆様は大丈夫だったでしょうか。