「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」を思い出してみる。




増刊7号「FREE & EASY」全50ページ中、43〜47ページをUP。


「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」のイラスト、全部UPできませんでした;
なんやかんや忙しいので・・・。明日は全部UPします。


「FIGHTERカードゲーム」は、とても楽しい企画でした。絵の練習にもなりました。
友達とかとこれで遊ぶのも、めちゃ面白かったです。
それから、読者様が遊んで下さったという報告を頂いたときは、本当に嬉しかったですね。


私はこういうゲームで、作戦たてるの下手なんですけどね;
遊ぶと、なんだか毎回違ったストーリーができちゃうんですよね。


セシルにジャクロスが憑いたりとか、アーナにヴァルが憑いたりとか、
ゲームの中で偶然起こった出来事が妙に面白くって、場面が浮かんだりして。


それにしても「FIGHTER RPG」というテーブルトークシステムといい、カードゲームといい、
「風帝伝説FIGHTER」の世界観をここまで的確にゲームにしてしまった愛媛みかんさんというひとは本当にスゴイ・・・と思ったものでした。