「風帝伝説FIGHTER事典」(ひとまず)更新完了。

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
いま、カーペンターズの特集番組やってますね。
背中側のテレビで聞きながら作業中。
学生時代の英語教師が、教材にカーペンターズを使っていて、しょっちゅうテープで「イエスタデイ・ワンスモア」とかを流していました。
無駄話が多くて変な先生だったなーとか思い出したりして。
ビートルズが好きになったきっかけもこの先生だったんだろうか。忘れた。



さてさてさて。
風帝伝説FIGHTER WEBですけど。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/


おととい→増刊7号「FREE & EASY」更新完了。
きのう→「風帝伝説FIGHTER事典」文章データ更新完了。
きょう→「風帝伝説FIGHTER事典」画像データ更新完了。


とゆーわけで。
「FIGHTER事典」は、ひとまず予定の更新を完了しました。
http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ffile/ffile.html


準備していた「公式ガイドブック F-FILE」のデータをひととおり上げることができて、ようやく「使える」事典になりました。やっとだ。


事典、細かいことを気にすると、あの項目の絵も載せたらどうよ、とか、あるっちゃああるんですけど、ひとまず公式ガイドブックの内容や、メインとなる事項が一通り埋まったので、ここでひと区切りとします。
あとは必要に応じて、おいおい足していきます。


必殺技とか魔法の個別のデータが載ってないのはごめんなさいです。


ブルーファルコンがなぜ生まれて継がれてきたのか、ジャクロスがどう生きてきたのか、これをはっきりしないと「ジャクロスとの戦い」は先に進めないな、と思って、世界観をもう少ししっかり固めないといかん、という結論に至ったのが「F-FILE」の最初のきっかけになっています。


なんか悪乗りして、作品と関係ない情報を作りすぎちゃったのは若干反省していますが;
反面、世界観や可能性が広がっていくのは面白かったです。
このデータベース製作に協力してくださった、愛媛みかんさんをはじめとするたくさんの方たちに感謝。


明日から、本編6話のUPが始まります。その次が本編7話です。本編コンボ。