ガンダムエース

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)
なんとシャア・アズナブルキャスバル・レム・ダイクンはもともとは別人だったということになってしまいまして。
ガンダムにおいて「うりふたつネタ」は、∀ガンダムのディアナとキエルとか、SEED DESTINYラクスとミーアなどでもうやっているし、ここにきてガンダムの象徴であるシャアが、そういうことになってしまうのねトホホというかんじです。
あと、おもにセイラのシャアへの反応について微妙に矛盾が生じたような気が。
ともあれ、今後の展開に期待。

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム
あと今度出るフィギュアなんですけど。
Ξガンダムにパーツをつけてペーネロペーだと言い張るのはやめてほしいなあ・・・
そういうことをやってきたシリーズなのだからわかるけど。


・・・といいつつ「閃光のハサウェイ」関連の商品化は嬉しかったりします。買わないけど。