2019-12-16から1日間の記事一覧

A Hard Day's Night

今日から立川でリバイバル上映開始のザ・ビートルズ主演映画「A Hard Day's Night」(1964) 、極上音響上映 をみました。旧邦題「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」。曲パートが特に素晴らしくて最高の音響が心地よかったです。当時の熱狂も伝わりまく…

コマンドー 

「コマンドー(1985)」 4Kニューマスター極上爆音上映をみました。映画館でテレビ朝日吹替版が観れる企画。極上爆音上映ってだけあって爆破シーンの音響が最高すぎてとても気持ちいい。このすば同様に。それにしても無茶苦茶やる映画だw 全体的に筋肉と火薬で…

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」を観ました。フランス製実写版。原作再現度とか日本カルチャーネタの数々もよかったけど、ファンムービー要素だけじゃなくて普通に一本の映画としてコメディやアクションが研ぎ澄まされてたのも何よりで…

イランの映画「ある女優の不在」を観ました。

イランの映画「ある女優の不在」を観ました。役者が軽んじられて追い詰められてしまうイランの現状を描きつつ、ロードムービー的な要素もある。現実に体験しているような感覚でリアル。いわゆるBGMが鳴るのはラストシーン一回だけ。オチがどうなったのかわか…