あえて今、烏龍茶のCDを聴いてみる。

烏龍歌集[チャイ] サントリーウーロン茶CMソングコレクション
仕事帰りに同僚さんと寄り道してお買物。物色色々。
すると、サントリー烏龍茶のCMで歌われてきた、いろんな中国語の歌を1枚にしたCDを発見。


以前からほしかったんだけど、中古がずいぶん値下がりしたので買ってみました。
中国に反日感情が高まっているいま、あえてチャイナ娘の歌声に惑わされてみるテスト。


ヴォーカルの娘の声質がとってもかわゆい。
CMも、いろいろ思い出してなつかしかったり、覚えがなくてなつかしくなかったり。


私のお気に入りのキャンディーズの3曲が素晴らしい出来でリニューアルされている。
鉄腕アトムもなかなか小気味よいアレンジ。
日本歌謡の旋律の美しさが胡弓によく合う。
日本歌謡だけでなく、中国の歌とかも悪くない。


大学にいたころ中国語を履修してたので(成績は酷かったけど)、
中国語の語感のひびきが結構なつかしいです。


というわけでまあまあ気に入りましたよ。
BGMに重宝しそう。


ただ、ラストに入ってたクリスマスソングメドレーはアレなアレンジ。
それ以外の曲が良かっただけに残念。減点。