いま、気になる映画が3つある。

3つもある。こまったな。


逆境ナイン
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)
【公式】http://www.gk9.jp/
【ポータル】http://zenryoku.txt-nifty.com/gk9/


島本和彦氏の原作コミックスは家宝。こんなに好きな漫画はないくらい。


映画化することで、この傑作が読まれる機会が増えることが一番嬉しい。
公式サイトを見てみると、あの大作をコンパクトにまとめるということで、いくぶんストーリーに改変があるようだ。
桑原さんの役割が月田クンに行ってたり。
予告編もなかなか燃えた!
109シネマズ明和に来るので楽しみにしちゃおう。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050422k0000m040071000c.html




リンダ リンダ リンダ
SUPER BEST
http://www.linda3.com/
高校最後の文化祭に、ブルーハーツ演奏に挑む4人の女子高生のお話。
初期ブルーハーツというのは非常に「聞き手になんらかの初期衝動を起こさせようとする」パワーを持っている。
予告編を見たところ、そういうノスタルジアを思い出させるような映画なのかもしれない。


公式HPはブルーハーツの妙な薀蓄が色々載ってて面白い。
ローレライ」で香椎由宇の演技が良かったので、そのへんも注目っす。


ってこの映画、東京と大阪と京都と神戸にしか来ないの?
えー。



機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
EXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム
http://www.z-gundam.net/
もうすぐ公開だワーイ。
キャラデザインの恩田尚之氏が、監督に何を言われたのか、自らの新作画には自信がないという発言を繰り返しているのが気になる。
今発表されている絵を見るかぎり、すごく期待できると思うんだけどな。
それにしても・・・これも鈴鹿か名古屋まで行かなきゃ見れんのか。