5枚で1050円。

TSUTAYAでレンタル上がりの特価CDシングルを購入。


1枚で315円、5枚で1050円とか書いてありまして。
2枚買おうと思ったが、2枚で630円払うんなら5枚でっちあげたほうがいいかなと思ってみるテスト。
でも買っただけではその差し引き420円がもったいないから、その5枚のレビューを書いておきます。


青春狂騒曲
サンボマスター/青春狂騒曲
改めてパワーの出し方がうまいバンドだと思う。
カップリング曲は、こんな歌も歌えるのかとすこし驚いた。
すこし疲れた。
NARUTOのアニメは見てないのでNARUTOバージョンはじめて聴いたけど、
変な切れかたをしていて残念だった。


ガガガSP/はじめて君としゃべった
歌詞がストレートで良い。ストレート過ぎて困るくらい。
でも、こういう「青さ全開」のバンドがデビューできて、しかもヒットしてしまう日本の音楽シーンってある意味希望が持てると思う。
カップリング曲もすごく気に入った。アルバムも聴いてみようかな・・・


ちなみにNARUTOの歌のCDが2枚含まれているのは全くの偶然です。見てないし。
ただやっぱり僕は「そういう路線」なんだろうな。


PRIDE
HIGH and MIGHTY COLOR / PRIDE
このひとたちって「PRIDE」以外の歌でもあのわけのわからないかけあいをしているのだろうか。


買って確かめてみた。


していた。




金色のライオン
◆長淵剛/金色のライオン
中高生のとき長渕大好きだったので、カップリング曲の「My self」のライブバージョンにはたまらないものがありました。
でもこの歌の歌詞は、今の方がより身に染みるなあと思いました。
ジャケットがかっこつけすぎてて笑えた。




チキンライス
浜田雅功と槇原敬之/チキンライス
5月末にクリスマスソングを聴くよ聴くよ聴いちゃうよ。


最後のほうの少しヤケになったような歌い方のほうが好きかもしれない。