機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

http://www.gundam00.net/


秋からの新番組だそうです。
某所では、キャラ原案の高河ゆんさんから「がゆんダム」とか言われてます。


コードギアスの)CLAMPに対抗して高河ゆんさんを登用、
ってところとか、レギュラーにおける「美形にいちゃん」の割合とかに、
80年代同人っぽいセンスを感じたり。。。


主人公が海のトリトンみたいだなあとか思ったり。


監督は水島精二さんだそうです。
第一印象としては思うことはいろいろありますが・・・、まあ成功するといいですね。


ところで「機動戦士ガンダムSEEDの劇場版の話はどうなってるんでしょうかね・・・


あと
機動戦士ガンダムALIVEの2巻がもうすぐ出るのが楽しみだったり。


機動戦士ガンダムALIVE(1) (KCデラックス)

機動戦士ガンダムALIVE(1) (KCデラックス)