今日のモニュメント(10)「CRESCEND」ちゃん(池袋西口公園)

CRESCEND(池袋西口公園)



池袋シリーズ、どんどんいきます。
これは、CLEMENT MEADMOREさんの作品なんだそうです。


かつてはコミティアの見本誌読書会も行われていた、東京芸術劇場の前にあります。
むかし阿佐ヶ谷に住んでた頃、えっちらおっちら池袋までやってきて、このモニュメントを眺めながら中に入っていったものです。
なつかしいです。


無機質なかんじですが
見る方向によっていろんな形状になって面白いです。


あと、でかい。
ちょうでかい。


バックにある東京芸術劇場のデザインと合わせて相乗効果で迫ってくるものがあります。


あと、なんか微妙に朽ちかけているのが気になったり、
ちょっとバランスが不安で、倒れてきそうで怖かったり。


あと、ようかんみたいで美味しそう(なんでや)