「ねぎぼうずのあさたろう」が面白い!



月イチ更新になってしまっているぜろぜくしむ日記です;
近況でーす。


お仕事が忙しいですが充実してますですよ。


11月コミティアはお休みします。行けそうもなくて泣き。2月は出ますー。
「風帝」12巻も早く出せるといいな。
あと、例の「風帝」動画ですが、すこしのあいだ宣伝がてら常時ageにしてみます。(その後、常時age終了しました)


・ところでこういう、絵本があるのですが、
ねぎぼうずのあさたろう その1 (日本傑作絵本シリーズ)ねぎぼうずのあさたろう〈その2〉しゅくばはずれのけっとう (日本傑作絵本シリーズ)ねぎぼうずのあさたろう その4 (日本傑作絵本シリーズ)

この絵本を原作にしたアニメ「ねぎぼうずのあさたろうを見るのが最近の楽しみです。


浪曲とか入ってすごく新鮮でかっこいい股旅物なのだ。


1話が特に良かった!
ねぎ畑に生えてるねぎが、畑から飛び出して東海道53次を旅するのです。
「正義のねぎじる」とか言って、
びゅるるるー、ぶりんぶりん、とか言って、
キャラクターや物語の方向性もなかなか気分良くて、ちょうかっこいいんです。
いや、ほんとに。
てゆーか浪曲ですよ浪曲。すごくいいんです。浪曲が。(しつこい)


あと、12月にアニメ版ゲゲゲの鬼太郎(第5期)の映画に行く予定。三条陸ファンとしても期待ー。


こないだのミュージックステーションに出演したクロマニヨンズがかっこよすぎ!
シンプルだけどやっぱりいいや。見ててドキドキしたよ。


そんなかんじでー。