「風帝」ワルジャーク編を書いています。

「風帝伝説FIGHTER」の話です。

いまVol.5を書いてる「風帝伝説FIGHTER」外伝のワルジャーク編は本編全13巻より昔の話で、ネタバレ的な年表もすでにカッチリ公表されてしまってます。
だからスケジュールをこなすような展開になる危険があります。

だけどバレがあるなら、バレがあるからこそ楽しめるという局面もあるはずです。
だから意外な展開を盛り込みつつなおかつ年表からも外さずに、丁寧に進められるように仕掛けていきたいなーと思っています。

昨年12月に出たVol.4では、主人公ケンヤの戦いかたに新しいアイデアを入れて幅が広げたのも書いていて楽しかったですし、これからはライトを巡るストーリーがあります。
ライトの謎の伏線回収は本編最終巻で明かしてしまいましたが、ストーリーとしてはまだ多くは描かれていないですし、楽しんでおはなしを進めたいなと考えています。