「△にゃんかく△」第20△

「△にゃんかく△」第30△
キャラクターずかん?


ジャンプルーキーでも掲載中です。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg


扉絵では今回てるてるぼうずを複数描いたんですけど、シンプルな黒目の組み合わせだけでいろんな顔のデザインを作れるの楽しいなって思いました。


ちなみに今回のキャラクターずかん、えんぜるちゃんの誕生日が3/14なのは、えんぜる→エンゼルパイ→3/14は「パイの日」(円周率が由来。パイを食べたりするらしい)というところからつけました。


△にゃんかく△を読んでくださったり、いいね、RTを押してくださる方々にいつも感謝しながら日々過ごしています。
「ジャンプルーキー!」のアプリは一定のいいねがつかないとデフォルトの新着一覧に載らない仕組みなのですが、やっぱり読んで頂くために描くものだし「載らない」時っていうのは残念。ここ数回は載ってほっとしています。まあアプリ版じゃなくてWEB版のほうだと掲載してもらえるし、アプリも「ぜんぶみる」に切り替えたら見れるんですけどね。なにはともあれ毎回楽しんで頂けるものを描きたいなあって思います。