ウルトラマンタイガ

今度の「ウルトラマンタイガ」は、ひとりの人間が3人のウルトラマンに変身できるの便利だけど怪獣が3匹でてもひとりにしか変身できないですね。

人間のなかにウルトラマンが宿っててウルトラマンに変身するのはよくあるけど、
ウルトラマンのなかに違うウルトラマンが宿っててウルトラマンが違うウルトラマンに変身するのは可能なのかなあとか考えてた。
それに意味があるのかは知らない。

ウルトラマンの一話で、事故ったハヤタを救うためにウルトラマンがハヤタに宿ったわけだけど、
あれがゾフィーだったら「わたしは命をふたつ持ってきた。ひとつやろう」ってハヤタにあげて一話で完結してた。

ウルトラマンの最終回でウルトラマンが死んだときに、もしゾフィーが命をふたつ持ってこなかったら、ウルトラマン一話でウルトラマンがハヤタを救ったのと同じ方法で、ウルトラマンゾフィーが宿ってウルトラマンゾフィーに変身できるようにして解決してたかもしれないしそうなったらややこしい。

あと、東映が本気を出せば仮面ライダーに変身するプリキュアも理論上は可能だなあとか。