はじめてお小遣いをもらったときのこと

子供の頃はじめてお小遣いもらった時たしか毎月300円だったんだけど、初回はそのまま300円のグフのガンプラ買った。
1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
今は無いけど三重県の松阪の「はとや」って模型屋さん。松阪牛で有名な和田金の近くにあったんだよね。お店に飾ってある鉄道模型も良くできてて世の中にこんなのがあるのかって知った

最初のガンプラブーム、300円のガンプラが小学生にも買いやすかったの大きかったと思う
売れるもんだからだんだんマニアックなラインナップになっていったのも良かったw アッグガイを見たときはなにこれってなったw

でも近距離戦に持ち込んだら強いと思うアッグガイ
1/144 ジオン軍モビルスーツ(試作メカ)MSM-04N アッグガイ(機動戦士ガンダム)
空に顔…。死んでアッグガイを見守ってるのかなアッガイ…。
水陸両用モビルスーツ、グーンも好き。なんかイカみたいでかわいい。
1/144 013 モビルグーン (機動戦士ガンダムSEED)