カツカレー

むかし…子供の頃、ラジオ「おはようCBC」で中島公司さんが、
「カツカレーって私も出されたら食べますけど、今日はカレー、明日はカツにしたらいいものなのではって思うんです」って言ってたのを思い出す。
まあそれ聞いて、好きなものどんどん食べたいわと思ったけど。

この話、以前もツイートしたことある気がする。
私のカツカレーのひきだしにはこの話がしまってあるからだ。

「ひきだしがたくさんある」とかいう例え、けっこう好き。
サイボーグみたいで。
ひきだしがたくさんついてるサイボーグ。

ひきだしに物をたくさん入れると、つっかえて何も出せなくなる。
記憶のひきだしもそうなのかもしれない。
そんで無理をしてガタガタいわせて取り出すやつ。