最近読んだまんが



ベルサイユのばら
ベルサイユのばら 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)
きょうは、ベルサイユはたいへんな人ですこと!


読んだことないのでコンビニで衝動買いしたら
あんまり面白いのでびっくりするやら納得するやら。


オスカルかっこいいなあ。
アンドレかっこいいなあ。


いろんな意味で洗練されていて凄まじい。
時代と才能からくる表現のストレートさ。
少女漫画ってすごいなあ。
つづき読むのたのしみ。




世直し源さん
世直し源さん―ヨシイエ童話 (1) (竹書房文庫)
ステテコのオヤジが総理大臣になって、
金権にまみれた政界を叩きのめして、
政治家の手に日本の政治を取り戻させるというおはなし。


以前この日記でも紹介した自虐の詩の作者・業田良家氏による政界マンガの1シリーズ。
文庫全3巻で再販されていたので一気に読んでみました。
強引に展開させつつも、きちんと読ませていくストーリーのテクニックに感心しました。
一気読みがおすすめ。