タロvsモモタロ

南極物語 [DVD]
きのうの夜中、引っ越しの荷物を減らさないといけないので、
GEOで本の買取の査定をしてもらってる間に、
小学生のころに見た「南極物語」のDVDを見つけて、100えんレンタルしてきました。


そんで見てたら、外のうちの犬のモモタロが、
映画内のタロやらジロやらの泣き声に反応してね、
ワンワカワンワカ吼えるのね。
「どこの犬を勝手につれてきたのさー、むきー!」
って吼えてるんだろうね。


映画は感動したんだけど
寒い日に見るような映画じゃないなあと思いました。
実際「さむいさむい」と思いながら、
南極の吹雪の映像見るのもどうよ俺。


そんで今日は休みで、せんぱいんちに顔を出してきました。
ひさびさに「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」をやりました。
原作者なのにボロ負けしました。でも楽しかったなー。
そんで、なつかしいひとにいっぱい会えて嬉しかったです。