月と流星と冥王星の話

ゼーガペイン FILE.03 [DVD]
ゼーガペインがえらい展開になってます。
カミナギ好きとしてはなかなかやりきれない。
いよいよ月に出発かあ。


ところで、「聖闘士星矢の外伝が、
また別の漫画家さんで始まりましたね。
ペガサス流星拳がちゃんと車田チックw


企画を知ったときは否定的だったんだけど、
なかなか実力派な漫画家さんを連れて来たようで、読んでみると結構いける。
透明感と繊細さが、意外と面白い効果を出してるかも。


まあ、つっこみどころは山ほどありますが、
それも含めて楽しみませう。


宇宙戦艦ヤマト【劇場版】 [DVD]
そういや、
冥王星が惑星から外されたとかで大騒ぎですね。


冥王星って、響きがかっこいいなあ。


でもべつに冥王星がなくなるわけでもないし、
太陽系の星ではあるんだし、
宇宙の神秘が閉ざされるわけでもない。


だから
キン肉マンに出てくるプラネットマンの身体に冥王星が含まれてても、
宇宙戦艦ヤマト」のガミラス軍の基地が冥王星にあっても、
今後もべつに、何の問題もない気がする。


がんばれ冥王星(何をだ)。