お絵かきバトン



円とも子さんよりバトンを回していただきました。


【お絵かきバトン】


1.描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も

描き慣れてるのは・・・出番の多い自分のキャラ
苦手なのは・・・描き慣れてるのも含め、すべて苦手と思うことあり。



2.まずどこから描く派?

輪郭のアタリ。次に前髪。



3.一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

【用紙】
漫画用原稿用紙。
様々なメーカーのを使うけど、最も長く使ってるのはMAXON。
昔は松阪ではMAXONしか手に入らなかったからw


【主線】
ハイテック-C、ユニボールシグノ
ネオピコ、PIGMAなどのミリペン
まれにパイロットデスクペン、Gペン


ちなみに「風帝伝説FIGHTER」は6巻までは
デスクペン唯一至上主義で描かれています。
現在は違う。


【塗り・アナログカラー】
カラーはデジタルばかりです


【塗り・アナログモノクロ】
スクリーントーンいろいろ。


【デジタルモノクロ】
モノクロはアナログばかりです


【塗り・デジタル】
フォトショップ5.0J


【塗り・お気に入りアナログ】
塗りは苦手意識が強いのでお気に入りは特になし。



4.絵を描くに当たってのこだわり

近年は「丁寧に描く」ことです。
(もともと、とても雑なので)



5.次に回す絵描きさん5人

こよかよしのさん、羽柴光さん、修行さん、Bachさん、激辛の人さん


もちろん、スルーOKです。
もしよろしければお願いします〜。