星山博之から学ぶ創作



さて、話は変わりますが。(すこし関連ありますが。)


先日発売した本「星山博之のアニメシナリオ教室」が届きました。



「ストーリーを作る」というのはどういうことなのか
血の通ったセリフとはどういうものなのか
基本から核心まで、丁寧に教えてくれる名著。


話作りということに関わるすべてのひとにとって得ることの多い本だと思います。


ガンダムバイファムサイバーフォーミュラの物語制作にいたる過程が読めるのもたまらないものが。(これらを見てなくても参考になると思います)


安彦良和藤原良二伊東恒久大河内一楼が寄稿。
いずれも故人の人柄や残した仕事の大きさがうかがえる。




さて
最近ブログ更新をさぼっていましたね。


あんなこともこんなことも書きたいなどと思いながら
どんどん時間が過ぎていく今日この頃です


夏コミ当選のため8月のコミティアはお休みします。
11月のコミティアは出る予定。