今日のモニュメント(4)うしちゃん(八王子)

遡及空間(八王子)



ぱんぱかぱーん、八王子のモニュメント、第三弾。


八王子駅前の新生銀行さんの前に、こんな牛がいます。
いつもいます。


このモニュメントには「遡及空間」というタイトルがついていますが、うしです。
よくできたうしです。


なにが「遡及空間」なのかは私にはよくわからないのですが、ともかくなにやら遡及されて、写真を撮ってしまいました。


私は松阪で育ったので、松阪牛と再会したようで嬉しかったです。
てゆーかもうこれは、私の中では松阪牛です。
松阪牛以外の何牛(なにうし)でもありません。


彼を見ていると鳴き声が聞こえてくるようです。
もーもー、いうてる。
もーもも、もーもも、いうてる。


で、なんでここに牛なのか、それがわからない。まあいいけど。


裏側を見ると
「乗座禁止」ってかいてあります。


たしかにこのうしは、地べたに寝転んでいるので、乗りたくなって乗っちゃった人がいたのかもしれないですね。