鬼太郎おわらないでぇー><



◆カゼの季節。
自分もカゼひきやすいので予防のため毎日ビタミンCを錠剤でとっています。
肌荒れや粘膜の再生にも効くので、空気の乾燥に弱い私は助かるぜ。
最近かぜひかないよ。ビタミンCすげー。

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 6 [DVD]
◆どんどんはまってしまった「ゲゲゲの鬼太郎」(5期)が終わるのが悲しいです。
最近とくに気合いの入ったエピソードも多かっただけに。
視聴率も悪くないそうなんですけどね。
ともかく鬼太郎の「日本爆裂」はDVD購入決定じゃ。


◆そのかわりにドラゴンボールZ」がリニューアルしてドラゴンボールKAI」として放映されるんですね。
ドラゴンボールもそれはもう大好きなんですが、こっちはまあ、再放送みたいなものですし。
鬼のような引き延ばしによって演出上ずいぶん破綻せざるを得なかった「ドラゴンボール」が、本来あるべきテンポで焼きなおされるというのであれば、これはこれで価値があるかもしれないですね。
当時は「こんな引き伸ばしてなかったらもっと面白いのになあ」と思って我慢してたけど、それでも面白かったんだからなあ。
5期鬼太郎ファンとしては悲しいですけど。
でも天津飯の声は変えないで欲しいです。無理でしょうか。


ねぎぼうずのあさたろう 巻之一 [DVD]◆「ねぎぼうずのあさたろう」、第一話からずーっと1話も欠かさず見ていますよ。
たまに、ものすごい完成度の脚本の回があるのでやめられない。
そんでバシンくん見てシンケン見てディケイド見て・・・って、あいかわらず日曜はテレビつけっぱなしw
ふぁいたーかきながら…手がとまりつつ…


◆あと、サンライズ製作の「宇宙をかける少女」も1話からずっと見ています。
撮りだめてたのを一気に見てるんやけどね。
キャラクターは、みんなすごくいいですね。
人格を持ったスペースコロニーたちが取っ組み合いの大喧嘩したりして。
なんかものすごくおかねかかってます。
こんなん作ってサンライズは大丈夫なんでしょうか。