今日のモニュメント(27)「セナトレックの盾(仮)」ちゃん(東京テレポート駅前)

セナトレックの盾(想像図)



東京テレポート駅の駅前にこんなモニュメントがあります。
テレポートブリッジからもよく見えます。


うっかり名前を調べるのを忘れてしまいました。
ぐぐったけど探せなかった…。


なんの形をしたなんのモニュメントなのかもよくわかりません。
しかしなんか、こころあたりがある。


そうだ。


どういうものかよくわからないもので
最近そういうものがありましたよね。


「セナトレックの盾」です。


テクマクジャンクションが主題歌「ソクラの憂鬱」を歌う、あの番組。


秋元康さんは「セナトレックの盾」という架空のアニメの主題歌をでっちあげて
「歌を聴いたひとが自分で勝手に想像してください」とか言っていました。


そこで歌を聴いた私が自分で勝手に想像した「セナトレックの盾」とは・・・


これです。
これが「セナトレックの盾」です。
なんか2本あります。だから、合体すると思います。


ソクラよ正義を守れ! ヌーカ砲用意!
東京テレポート!


ソクラの憂鬱

ソクラの憂鬱