今日のモニュメント(28)「躍進」ちゃん(武蔵小杉駅)

「躍進」(武蔵小杉駅前)



以前に、神奈川県川崎市にある武蔵小杉駅前で撮った写真。
武蔵小杉の駅前にはこの美しき彼女「躍進ちゃん」つまり、やっちゃんのあられもないお姿が。
わたくしもやっちゃんの「光のシャワー」を浴びてメロメロでございます。


このやっちゃんの像は1985年ライオンズクラブ国際協会の年次大会が川崎市で開かれたのを記念して設置されたんだそうです。陶山定人氏作。


かつてはヴェルディ川崎が、そして現在は川崎フロンターレが本拠地にしている、Jリーグファンにおなじみのスタジアム等々力陸上競技場」。最近なかなか名古屋が勝てない場所。
そこに行くにはいろんなルートがありますが、そのひとつが武蔵小杉駅から行くルートです。


しかし彼女は、かの名高き地獄「等々力迷宮」の道先案内人となってしまっているのです。


某所からのコピペ。

501 :U-名無しさん@実況はサッカーch :sage :2009/10/23(金) 18:43:04 

等々力から武蔵小杉駅までのガイドライン
・自サポなら大丈夫だろうと思っていたら住宅街に取り残された ・スタジアムから徒歩1分の路上でアウェイサポが道に迷って迷子になってた ・足元がぐにゃりとしたのでみてみると行き倒れの迷子が転がっていた ・周囲のコンビニで聞けばいいだろうと思ったら、コンビニが無かった ・定点観測でまたネタにされる事はないだろうと持ったら、再度ネタになってた ・スタジアムからバス乗り場までの50mの間にも迷った。 ・アウェイサポの1/3が迷子経験者。しかも地図を持っていても迷うので「歩きだと危ない」 ・「前の人についていけば大丈夫」といったアウェイサポが20分後に迷ったと書き込みがあった ・「自サポならば問題ない」といつもと違うルートで帰った自サポが迷った ・等々力から住宅街経由で武蔵小杉駅に行く際の迷う確率が150%。   一度スタジアムに戻ってからまた迷う確率が50%の意味 ・等々力における帰り道に迷う人数は1試合平均120人、うち約20人が自サポ。



若干ネタ混じりだと思いますがw
本当に迷いやすい。
ようするにスタジアムに行くまでの住宅街が、かなり複雑な迷路になっていて、ややこしいんですね。
2回目からはバスで行きましたw


そしてこのスタジアムに行くと、無理矢理に、敵が歌うこの歌を聴かされます。


川崎市民の歌「好きですかわさき 愛の街」

http://www.youtube.com/watch?v=ivmA-QGkfL8


↑と↓の、原曲との剥離がすごい。

http://www.youtube.com/watch?v=6f7tqUm8q7s


ゴミ収集車がこのメロディーで走り回るため、川崎市民はみんな歌えるんだそうです。


川崎は愛の町だったんですね。
愛っていろんな表現方法がありますからね。
やっちゃんが、ひとを道に迷わせて試練により成長させるのもまた愛なのですね。
怖いよ―。
光のシャワー怖いよー。