今日のモニュメント(42)「新秋津駅前の像(仮)」ちゃん(JR新秋津駅前)

新秋津駅前(JR武蔵野線)にある像



JR武蔵野線新秋津駅前にある像です。
この像は円状のロータリーの中央部にあって、
ロータリーのまわりには、ぐるりとタクシーが一周、客待ちをしている状況。


状況を分析してみます。


大人ふたりと、児童がふたりと、赤ちゃんがひとり。


親たちは会話に夢中。
親の胴体は、穴が空いていたり、くぼんでいたりしています。
児童のひとりはなぜかバンザイをしています。
児童のひとりはなぜか帰りたがっています。


こんなかんじでしょうか。


赤ちゃん「だあだあだあー、あぶー、新秋津あぶー」
母親A「あーら奥さん、胸にぽっかりと穴があいてますわよ、オホホホホ」
児童A「わーい穴だ穴だ、ばんざーい、ばんざーい」
母親B「やだわあ、奥さんこそ、胸に深い傷跡が見えますわよ、オホホホホ」
児童A「わーい傷跡だ傷跡だ、ばんざーい、ばんざーい」
児童B「もうこんなのいやだー かえろうよー ママ―」
母親A「やです。」
母親B「やです。」
児童B「とほほ・・・」


・・・と、


こんなかんじでしょうね。(ぜったいちがう)