三鷹駅前。

三鷹駅前



三鷹と言えば「めぞん一刻」ですが
それはともかく


三鷹駅前がすっかりクリスマスモード。すごくきれいでした。


なぜ三鷹にいたのか。


三鷹駅前にある武蔵野芸術劇場で
劇団「アニマル王子」さんの
「閃華 夏の夜の夢」というお芝居を見てきたのでした。


コメディチックで見やすくて、
ダンスや演出のメリハリもすごく効いてて
3時間、濃くて内容量の多い楽しい舞台でした。
全体的にセリフが早口すぎて少し聞き取りにくいところが散見していたのは、やや残念。


3時間という長時間のお芝居でも
やりたいストーリーがたくさんありすぎてぎっしり詰め込みましたー、
という感じ。


そのことによって独自の魅力が出ていたということも言えますし
良かったです。


たくさんのキャラクターを立てながらメインのストーリーを立たせられるってすごいな。