ペン入れ中なう

ぺんいれちゅうなう。



ワールドカップを見たり音楽を聴いたりしながら漫画をかいてますよ。
やっぱなかなかすすまないです。こつこつやらんといかん。


コミックスタジオでペン入れ。


ツイッターで
「キッチンタイマーを活用してまんが描くとはかどる」という情報を得たので、さっそく試してみたところ、なかなかいいです。


ツイッターのいいところは、スムーズに勢いよく、いろんな情報や感情や考え方がどんどんシンプルに入ってくるところ。
モチベーションの高い人といっしょにいるとモチベーションが伝染するということがありますが
ツイッターの場合も、いろんなクリエイターさんや、漫画を描いている方々のつぶやきを読むことによって、モチベーションが伝染するんですね。
なかには尊敬してやまないレジェンド漫画家さんの方々のつぶやきもありますし。
「原稿しろBOT」も原稿しろと催促してくれますしw


ツイッターの入門書に「最初にまず100人フォローすること」とありましたが、自分もそこからツイッターにとりつかれたかんじです。


まあそれはともかく、漫画かかねばっ。